いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

オープン間近の仙台PITの状況

 

f:id:d-naka07:20160309020007j:plain

こんにちは!

あすと長町に建設中だった仙台PITがすっかり完成し、3/11のオープンを待つばかりの状態でした。

見た目は倉庫みたいな感じで簡易的な施設に見えます。周囲はホームセンターのコーナン、ヨークベニマル、線路ですので、音などは気にしない立地ですので、シンプルに造ったのですかね。

荷物を一時保管しておくロッカースペースもこんな感じで野外です。建物反対側にも同規模のロッカースペースがあります。

f:id:d-naka07:20160309020021j:plain

正面入り口。見た目はやっぱり倉庫です。

f:id:d-naka07:20160309020025j:plain

チケット売り場とドリンク販売スペース。

f:id:d-naka07:20160309020833j:plain

ここは、場所がやや難ありなような気がします。メインの入り口側の道路は線路脇の道路で暗い雰囲気ですし、隣接するヨークベニマルやコーナンも完全に裏側を向いています。

長町駅前まで行かないとコンビニもない場所です。

でも、仙台に一時的にでもなくなってしまったライブスペースが復活するのは大きいですね。

3/11がオープン予定ですのでもうすぐです。