いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

とっておきの絶景スポット!やくらいガーデン!

 

f:id:d-naka07:20160317013048j:plain

こんにちは!

ついにご紹介する時が来ました!やくらいガーデンをご紹介します!

私にとって、宮城県の中で一番穴場!なスポットです。なぜかガイドブックには、ほとんど掲載されていないため県外の方にはほとんど知られていません。

場所

東北道からですと大衡ICが一番近いです。仙台中心部からですと1時間10分です。

f:id:d-naka07:20160317013019p:plain

みどころ

とにかく写真を見ればその良さはすぐにわかっていただけると思います!

f:id:d-naka07:20160317013031j:plain

f:id:d-naka07:20160317013038j:plain

f:id:d-naka07:20160317013048j:plain

f:id:d-naka07:20160317013058j:plain

f:id:d-naka07:20160317013108j:plain

f:id:d-naka07:20160317013126j:plain

富良野に行かなくても、こんなに素晴らしい景色を見ることができるのです。季節や時期によって花の種類は変わりますが、これだけ広大な面積で花々をみることができるのです。

 

是非、みなさんにも一度は行って欲しい場所です!

行く時は、花がない時期もあるので公式HPを確認してから行くのがいいですよ!