いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

koboスタジアム改修工事状況(2016年4月)

 

f:id:d-naka07:20160412221054j:plain

こんにちは!

 

koboスタジアムの最新の改修状況を見てきました。

楽天は今期もkoboスタジアムをより魅力あるスタジアムにするべく「ボールパーク」化を進めています。

f:id:d-naka07:20160412221525j:plain

大きな改修箇所は

  • 球場内の天然芝化→済
  • スコアボードの全面LED化→済
  • 楽天山パーク→済
  • 楽天山パークに観覧車を新設→5月完成予定

となり、残すところは観覧車だけとなりました。

観覧車の建設状況(2016年4月)

観覧車の形が見えてきました。決して大きなものではないですが、完成形が見えてくるとわくわくしますね。野球場内に観覧車という組み合わせは、もちろん日本発ですし、海外でも事例はありません。

f:id:d-naka07:20160412221054j:plain

この日は、平日でデーゲームがあり、観客の入場がはじまっていました。

f:id:d-naka07:20160412221048j:plain

そんなに大きなものではないですが、家族やグループで観覧車に乗ることができテーマパークのような楽しい場所にkoboスタジアムがなればいいと思います。

特に観戦に集中できない子供がいたりする家族やグループにはよさそうですよね。大人数なら、大人は楽天山パーク(芝生席)でビールを飲みながら皆でわいわい、子供たちは観覧車に乗ったり芝生部分で遊んだり、などスタジアムの楽しみ方が広がります。

5月に完成する予定ですので、もうすぐです。楽しみですね。

過去記事

blog.imachizu.com