いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

 

こんにちは!

 

青葉通り沿いに現在、関電不動産のタワーマンション「シエリアタワー仙台青葉通」が建設中です。

完成予想図

f:id:d-naka07:20190911003024j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、完成予想図 公式HPより

天にそびえるような完成予想図になっていますが、23階建てなので、すごく高さのあるタワーマンションというわけではなさそうですが、高層階から眺める仙台駅方向などの夜景は美しそうですね!

公式HPを見たら、販売価格の最高額が1億6000万円の住戸もありました。多分最上階だと思いますが、仙台のマンションの勢いは凄いです!

現在の状況

f:id:d-naka07:20190911004902j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

奥の方のタワークレーンがありました。これからどんどん上に伸びてくものと思われます。

f:id:d-naka07:20190911004801j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

目の前が青葉通りに面しているので、緑が多くていいですね。

下の写真は、面している部分から大町方面を見た青葉通りです。

f:id:d-naka07:20190911004728j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

建築計画のお知らせ。

f:id:d-naka07:20190911004628j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

 

現地の看板。

f:id:d-naka07:20190911004655j:plain

シエリアタワー仙台青葉通、現在の状況(2019年9月)

現地に行ってみると意外と土地が大きくないなと感じました。その分、スリムで細い感じのタワーマンションの見た目になると想像できます。