いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

2016-02-03から1日間の記事一覧

街並み写真20151230 東京浅草など

// こんにちは! 東京名所の写真などです 浅草 浅草寺雷門 浅草寺 浅草からスカイツリー 東武浅草駅 スカイツリー真下から スカイツリーからの景色1 スカイツリーからの景色2

仙台から58分!360度パノラマの開放感!角田市四方山へ行こう

// こんにちは! 仙台市の南に角田市というところがありまして、四方山という山があるんです。県外の方にはまあほとんど知られていないし、ガイドブックにもまず掲載されていないような場所なのですが、360度パノラマの景観が素晴らしいところです! 場所は…

ポピー祭りに行こう!in みちのく公園

// こんにちは! 以前少しだけご紹介した『みちのく公園』では6月ごろにポピー祭りが開かれます。これは是非オススメなので、時間を作って行ってみてください! 写真を中心にポピー祭りを簡単にご紹介します。 みちのく公園には、お花畑ゾーン?があって、か…

仙台から33分!みちのく公園の基本

// こんにちは! 今回はあっという間にやってくる春に備えて、緑と青空を楽しむことができる『国営みちのく杜の湖畔公園』のご紹介です!通称『みちのく公園』です。ここは“公園”と言っているけど相当な規模の広さがあります。カップルでも家族連れでも一日…