いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

2016-03-19から1日間の記事一覧

3/26 icsca、Suica相互利用開始で仙台の鉄道がますます便利に!

// こんにちは! 3月26日に仙台市地下鉄のicscaとJR東日本のSuicaの相互利用が開始されます。このメリット等をご紹介していきます。 何が変わるか? 仙台Suicaエリアが利用可能になる ※上記図は「仙台市交通局 icscaの利用エリア」より引用 今までは使えなか…

3/18に仙台駅東西通路とエスパル東館がオープン、各ローカル局の取材状況

// こんにちは! 3/18に仙台駅東西通路とエスパル東館がオープンしました。河北新報と地方局の記事を引用します。 河北新報 <仙台駅>東西自由通路と「東館」オープン 利用開始に合わせて東西自由通路で開かれた記念式典=18日午前9時50分ごろ、JR仙…

滝壺を間近で見れる!仙台からドライブコースに最適の秋保大滝

// こんにちは! 仙台中心部からわずか45分の場所に秋保(あきう)大滝という滝があるのをご存知でしょうか?都心からのドライブコースにちょうどよい距離で、ガイドブックにも載っている休日は観光客でにぎわうスポットです。 今回は、滝好きにはたまらない…