いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

仙台パルコ2建設状況

 

f:id:d-naka07:20160224124205j:plain

こんにちは!

仙台パルコ2の建設状況です。仙台駅前のペデストリアンデッキから見た写真です。こうして見ると、角度によっては、仙台トラストタワーのほとんどを隠してしまう存在になります。

(※仙台トラストタワー=写真のタワークレーンの後ろのガラス張りのビル)

パルコ2の高さはこれより上には伸びません。塔屋か看板の類はもしかしたらつくかもしれないです。

f:id:d-naka07:20160224124152j:plain

シネコンの集客力

パルコ2の中には、仙台街中では唯一のちゃんとしたシネコンができます。シネコンの需要が相当期待できるのでパルコ2にはかなりの集客力があるのではないでしょうか。

アクセス的には地下鉄仙台駅からすぐですし、JR仙台駅とはペデストリアンデッキで直結します。電車のアクセスは全く問題ありません。唯一残念のは、地下で地下鉄と直結しなかったことでしょうか。

南隣のエンドーチェーンには、ソフマップやアニメイト、ユザワヤなど専門色が強い店舗が入っています。映画館からの流れを掴むことができる店舗群です。

あと足りないのは飲食店でしょうか。これはパルコ内にどの程度できるのでしょうか。あとはパルコからの発表待ちといった感じです。