いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

地下鉄「仙台」駅隣接!(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年7月)

 

こんにちは!

仙台の南町通り、PARCO2の隣で建設中の「(仮称)仙台中央三丁目ビル」の建設状況です。鉄骨がかなり組まれてきており、建物の規模感がわかるようになってきていました。

ここは建築主がダイワロイヤル株式会社であることから、ダイワロイネットホテルかと思われます。

(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年7月)

2021年7月の状況です。

f:id:d-naka07:20210722071613j:plain

(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年7月)

地下鉄仙台駅出入り口がすぐ隣にあり、アクセス性は抜群です。建物は奥から建設している感じです。まだまだ、幅、奥行きとも大きくなりそうです。

f:id:d-naka07:20210722071922j:plain

(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年7月)

南町通りから見てみました。建物はまだ左側に伸びていきそうです。左奥に見えるのがパルコ2です。高さはほぼ同じくらいですね。

f:id:d-naka07:20210722072126j:plain

(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年7月)

もう少し引いたところからです。なかなか迫力がでてきました。

 

場所

GoogleMapです。

JR仙台駅に近く、仙台地下鉄西出1口の隣です。ビジネスホテルとしては仙台駅前の立地でしかも西口なので、需要が高そうな場所です。

ダイワロイネットホテルは、広瀬通り沿いに「ダイワロイネットホテル仙台一番町」をオープンさせたばかりです。仙台駅東口にも客室数270室の「ダイワロイネットホテル仙台」があります。

また、仙台中心部では、このコロナ期でも多数のビジネスホテルが開業しており需要が旺盛であることがわかります。

建物概要

現地に掲示してある建築計画のお知らせです。

f:id:d-naka07:20210426232138j:plain

(仮称)仙台中央三丁目ビル、建設状況(2021年4月)
  • 名称:(仮称)仙台中央三丁目ビル
  • 住所:仙台市青葉区中央三丁目7番4
  • 用等:ホテル事務所物販店駐車場
  • 敷地面積:1570.13㎡
  • 建築面積:1069.00㎡
  • 延べ面積:10676.12㎡
  • 構造:鉄骨造
  • 回数:地上13階建
  • 高さ:49.460m
  • 完了予定:2022年4月30日

関連記事