いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

仙台市内、桜(2021年4月第一週その2)

 

こんにちは!

前回の記事に続き、桜の写真です。青空と桜は映えますね。

仙台市内、桜

仙台市青葉区の東北大学片平キャンパス内の桜です。

f:id:d-naka07:20210407001612j:plain

仙台市内、桜

大学内の桜は立派な木が多いように感じます。

f:id:d-naka07:20210407001543j:plain

仙台市内、桜

桜と青空と緑と近代建築の風景は最高です。

上の写真に写っている建物は、仙台の近代建築、「旧東北帝国大学理学部化学教室棟」で築90年近い建物です。現役で東北大学本部棟として活用されています。

f:id:d-naka07:20210407001509j:plain

仙台市内、桜

 

f:id:d-naka07:20210407001409j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210407001436j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210407001646j:plain

仙台市内、桜

 

※しばらく記事を更新できていませんでしたが、家のネットワーク環境に不具合が出ており更新作業ができない状態となっていました。インターネットが止まってしまうと、いろいろと支障が出てしまい結構困ってしまうんだと改めて感じました。

とりあえず無事復旧したのでよかったです。

関連記事