いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

 

こんにちは!

2020年もあっという間に年末になってしまいましたね。

年末の31日から新年1日にかけて雪が降るようですが、今回はどのくらい降るんでしょうか。2週間前に、2020年の大雪として降り積もった仙台の街の景色を、仙台城跡(青葉城)から撮影してきましたので紹介します。

※雪は、結構溶けてきた頃の写真です。

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

f:id:d-naka07:20201229230929j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

まずは、王道のアングルです。一戸建ての屋根や地面が白くなってるのがよくわかりますね。

f:id:d-naka07:20201229231616j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

県庁方面です。

f:id:d-naka07:20201229230818j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

河川敷や追廻地区のあたりが雪でしろくなっていて、全体的に雪化粧した雰囲気に見えます。ちょうど地下鉄東西線が通ってますね。

 

f:id:d-naka07:20201229230725j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

雲が雪雲です。この時も雪が少しぱらついたりしていました。

f:id:d-naka07:20201229231420j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

伊達政宗像です。周りは氷になっており、伊達武将隊が一生懸命、地面に凍り付いた氷をどかしてくれていました。

f:id:d-naka07:20201229231337j:plain

雪の仙台城跡(青葉城)からの景色(2020年12月)

 

いよいよ今年も終わりです。

このブログを見てくれている皆様、今年もありがとうございました。

関連記事