いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台のこと、街のこと、旅のこと、乗り物のこと。

imachizu!

2019「大曲の花火 秋の章」がいよいよ開催!当日用のリンクなどのまとめ

 

こんにちは!

大曲の花火秋の章がいよいよ本日です。

本来は先週の10月12日でしたが、台風19号の影響で一週間延期になりいよいよ本日開催予定です。

 

ということで、実際に現地に行く人用にすぐに見たい情報などのリンクなどをまとめておきます。

開催するかどうか

これは朝6時に決定することが、大仙市観光情報センターのTwitterで発表されています。

 

※AM6:00時点で、公式HPにて開催されることが発表されました。

 

公式HP文章を引用します

本日の大曲の花火-秋の章-は予定どおり開催いたします。
雨予報となっておりますので観覧会場内の足下が悪くなる可能性があります。長靴、カッパ、防寒対策をしてお越しください。
なお、今後の天候の急変等によりお客様の安全の確保が出来ない場合は、急遽順延・延期となる場合がございますのでご了承ください。その場合は、ホームページ及びfacebookで告知いたします。

 

大曲の花火− 秋の章 −「花火劇場〜万葉のひびき〜」公式HPでは最新情報が発信されています。

駐車場について

10月18日の発表で一般駐車場として使える駐車場が一部変更になったり使用不可になっています。

変更箇所を引用します

【予約バス駐車場の一般車駐車場への変更】
「中央公園」「市民プール」「仙北地域振興局」は当初、「予約バス駐車場」としてご案内しておりましたが、「一般駐車場」に変更になります。
【一般駐車場の利用不可】
「大曲技術専門校」と「飯田沼つり公園西側雄物川河川敷」は当初、「一般駐車場」としてご案内しておりましたが、都合によりご利用いただくことができなくなりました。

 

改めて確認用で画像として貼っておきます。

f:id:d-naka07:20191019013915p:plain

大曲の花火秋の章の駐車場、10月18日発表時

天気について

tenki.jpのリンクです。

tenki.jp

今のところ18時台は雨になったり曇りになったりで微妙な天気です。特に気を付けたいのは気温です。服装は要注意ですね。

 

 道路状況など

行きや帰りの交通情報です。

www.jartic.or.jp