いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

「仙台七夕まつり」は中止だけど、仙台の街中は七夕の雰囲気に様変わり

 

こんにちは!

2020年は、新型コロナウイルスの影響で「仙台七夕まつり」は中止となっています。

しかし、仙台市の街中では商業施設のディスプレイなどで、七夕飾りがあちこちに設置されています!大規模商業でも街を盛り上げようとしている雰囲気がいい感じです。

ちなみに、仙台七夕まつりは新暦ではなく旧暦に合わせてますので、毎年8月6~8日が開催日でした。

仙台駅の七夕かざり

仙台駅構内には大きな七夕飾りが複数設置されています。

f:id:d-naka07:20200801082318j:plain

仙台駅七夕飾り

f:id:d-naka07:20200801084303j:plain

仙台駅七夕飾り

f:id:d-naka07:20200801084345j:plain

仙台駅七夕飾り

f:id:d-naka07:20200801084211j:plain

仙台駅七夕飾り

「来年はみんなで会いましょう。」は七夕まつりのことを指しているんでしょうね。さすがJR東日本、すごくいい文章です。

 

周辺の商業施設

周辺の商業施設も七夕飾りがあります。

AER(アエル)

f:id:d-naka07:20200801082544j:plain

アエル七夕飾り

PARCO(パルコ)

f:id:d-naka07:20200801082350j:plain

パルコ七夕飾り

S-PAL(エスパル)

f:id:d-naka07:20200801084503j:plain

エスパル七夕飾り

写真を撮ってないでが、他の商業施設にもたくさんありました。

関連記事