いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

ツインタワーのプラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

 

こんにちは!

仙台中心部の、晩翠通りでツインタワーの「プラウドタワー仙台晩翠通」が建設中です。南側の一棟がかなり上まで建設が進んでいました。

建設状況(2020年8月現在)

北棟と南棟の計画となっており、先行して南棟が高層階まで建設が進んでいます。

下の写真で、左側のクレーンが北棟用です。

f:id:d-naka07:20200905075756j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

f:id:d-naka07:20200905075827j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

晩翠通りに面しており、街路樹の緑が綺麗です。(ですがそのおかげで全体を見渡すことはできませんでした。)

南棟です。

f:id:d-naka07:20200905075855j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

f:id:d-naka07:20200905075917j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

北側の建物はまだ低層階の工事の段階ですので、上へ伸びていくのはこれからですね。

 

完成イメージ

f:id:d-naka07:20200905075632j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通完成イメージ、yahoo不動産HPより

北棟の方が高さがありますね。それにしてもかなりのボリューム感です。

f:id:d-naka07:20200905075652j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通完成イメージ、現地看板を撮影

晩翠通りと北側道路との交差点部分は大きな植栽も植えられる予定のようで、いい感じの空間になりそうです。

場所

Googlemapです。

元、東北地方整備局があった場所です。

建物詳細

北棟の建設計画のお知らせがありました。

  • 地上24階建て地下1階
  • 高さ79.99m
  • 鉄筋コンクリート造
  • 完成2022年3月

f:id:d-naka07:20200905075724j:plain

プラウドタワー仙台晩翠通、現在の建設状況(2020年8月)

関連記事