いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

仙台市青葉区本町二丁目、野村不動産が20階のタワーマンションを計画か

 

こんにちは!

仙台の本町付近を歩いてましたら、新しい建築計画のお知らせ看板をを見つけました!建物計画名は「(仮称)本町二丁目Ⅰ新築工事」です。場所は錦町公園の南側の大通りに面していないエリアです。

(仮称)本町二丁目新築工事の内容

このお知らせ看板では建築主は野村不動産です。野村不動産は仙台市内でマンションブランド「プラウド〇〇」という名称で数多く展開しているマンション事業者です。 

f:id:d-naka07:20200903030225j:plain

(仮称)本町二丁目計画Ⅰ、現地の建築計画のお知らせ

お知らせ看板には、用途が「共同住宅」となっており、マンションで間違いなさそうです。高さは20階建て63mです。89戸あるため、かなり大きな規模になりそうです。

ところでこの計画名が「Ⅰ」になっているのですが、隣に「Ⅱ」のお知らせ看板もあります。そちらも同じく14階建てのマンション計画となっています。

f:id:d-naka07:20200903211548j:plain

(仮称)本町二丁目Ⅱ新築工事、現地の建築計画のお知らせ

2棟一気に建つ感じかと思われます。2棟合わせて89戸+64戸なのでかなりの規模です。

どちらも、野村不動産の公式ホームページにはまだ情報がありませんでした。

 

場所

Googlemapです。

現在はこんな感じで、建物の解体工事中です。

f:id:d-naka07:20200903211836j:plain

(仮称)本町二丁目、現在の状況

仙台市中心部ではマンション需要が大きいからか、再開発によるマンション建設が多いです。

関連記事