いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年5月)

 

こんにちは!

仙台駅そばで行われている、JR東日本仙台支社の建て替え工事を見てきました。完成が7月予定ですが、前回と大きな変化はありません。

建設状況を写真で紹介します。

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年5月)

グレーの覆いの建物が、建設中のJR東日本仙台支社です。

f:id:d-naka07:20210525000526j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年5月)

仙台駅から徒歩圏の場所にあり、上の写真だと右奥にある白いホテルが仙台駅に隣接するメトロポリタンホテル仙台です。

f:id:d-naka07:20210525000558j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年5月)

かなりボリューム感があります。

f:id:d-naka07:20210525000626j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年5月)

現状はどの向きもグレーの覆いがしてある状態でしたが、7月完成予定なのでそろそろ多いが外れてくるかもしれません。

 

建築計画のお知らせ

f:id:d-naka07:20210103104654j:plain

JR東日本仙台支社の建て替え工事、建築計画のお知らせ

完成イメージ

f:id:d-naka07:20210103105327p:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、完成イメージ

完成は2021年7月予定です。まもなくですね。

関連記事