いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

仙台市内、桜(2021年4月第二週)

 

こんにちは!

今週は、仙台市太白区にある桜の名所「三神峯公園」へ行ってきました。「三神峯」と書いて「みかみね」と読みます。

この公園は、中央に自然の緩やかな起伏のある大きな芝生広場があるため、子どもたちがボール遊びをしたり走り回ったりするのにちょうどいい公園です。個人的にも家族でよく行く公園です。芝生広場の周りに様々な桜が植えられており、桜の季節は、色とりどりでとても綺麗です。

今回行ったときは、桜の咲いていない普段よりも少し多いくらいで、人が多すぎずでした。

仙台市太白区の三神峯公園の桜

桜の写真を撮影しました。仙台市内の桜のピークは約1週間前でしたので、花びらの数は少なくなっていましたが桜を楽しむことができました。

f:id:d-naka07:20210411220626j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210411220711j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210411220744j:plain

仙台市内、桜

公園の全体の雰囲気です。ピークだったら、もっとピンク色が濃く見えていただと思います。それでも十分綺麗です。

 

どのアングルで撮影しても桜が映り込んで綺麗です。

f:id:d-naka07:20210411220811j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210411220917j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210411220946j:plain

仙台市内、桜

結構適当に写真を撮っても、きれいに撮れます。

 

枝垂桜もありました。枝垂桜はこの時がピークでした。

f:id:d-naka07:20210411221019j:plain

仙台市内、桜

他にもソメイヨシノ以外の桜がたくさんありました。

f:id:d-naka07:20210411221119j:plain

仙台市内、桜

f:id:d-naka07:20210411221203j:plain

仙台市内、桜

葉桜もきれいでした。

関連記事