いまちず!

今、地図を広げよう! 地図好きによる、仙台+東北の、街のこと、再開発のこと、旅・乗り物のこと。

imachizu!

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

 

こんにちは!

仙台駅そばで行われている、JR東日本仙台支社の建て替え工事を見てきました。工事用の幕が取れはじめ、外観が姿を現していました。

建設状況を写真で紹介します。

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

完成間近のため、白い外観が姿を現しています。

f:id:d-naka07:20210711230243j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

上の写真は、近くの歩道橋から撮影しました。中央の白い建物がJR東日本仙台支社です。すでに景色に馴染んで見えます。

f:id:d-naka07:20210711230218j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

JRのロゴも見えています。北目町通りを正面に見た構図です。この辺りは、街路樹が立派です。

f:id:d-naka07:20210711230152j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

上の写真は、愛宕上杉通り沿いです。奥にAPAホテルが見えます。

 

f:id:d-naka07:20210711230124j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

北側も幕が取れていました。

f:id:d-naka07:20210711230059j:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、建設状況(2021年7月)

全体です。JRのロゴが目立ちますね。かなりボリューム感があり存在感があります。す。

 

建築計画のお知らせ

f:id:d-naka07:20210103104654j:plain

JR東日本仙台支社の建て替え工事、建築計画のお知らせ

完成イメージ

f:id:d-naka07:20210103105327p:plain

JR東日本仙台支社建て替え工事、完成イメージ

関連記事